ホーム ›  日本企業の方

日本企業の方

福岡市内に立地を検討している企業の皆様のために、各種サポートを提供しております。
詳しくは下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せ先

福岡市経済観光文化局創業・立地推進部 企業誘致課

住所:福岡市中央区天神1丁目8番1号14階

TEL: (092)711-4343FAX: (092)711-4354

立地交付金制度のご案内

福岡市内に立地される企業の皆様のために、各種の支援制度を設けています(福岡県の制度と併用可)

よくある質問

詳細について会社に来て説明をしてほしいのですが。
担当職員が日程を調整しお伺いさせて頂きます。 首都圏の企業の皆様へは、福岡市東京事務所の担当者がお伺いさせて頂く場合がございます。
現地を視察することは可能ですか。
可能です。ご希望をお聞きして視察のアレンジをさせて頂きます。

不動産会社を紹介頂くことは可能ですか。
条件等お伺いし、いくつかの不動産会社をご紹介することが可能です。詳しくはお問いあわせ下さい。

人材採用に関する支援を受けることは出来ますか。
いくつかの人材紹介会社をご紹介することが可能です。詳しくはお問いあわせ下さい。
 また、首都圏のコンテンツ産業分野のU・Iターン希望のエンジニア等を対象として、企業とのマッチング事業などを進めています。

コールセンターを設置する際に、補助金などの支援制度はありますか。
コールセンターを対象とした立地交付金制度を準備しています。

県の支援制度と両方支援を受けることは可能ですか。
県の支援制度と併用して申請することが可能です。県の交付金制度については福岡県の担当窓口へお問い合わせ下さい。

創業に関する支援は受けられますか。
創業支援を専門に行う部署にて各種サポートをご提供させて頂きます。

進出企業インタビュー

現在、福岡市には多くの国内外企業が進出し、ビジネスを展開しています。
実際に福岡市に進出された皆さんは、福岡市のどのような点に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか。
ここでは、福岡市に進出し活躍なさっている皆さんのインタビューを掲載しております。

グリーンアジア国際戦略特区

福岡市では、「福岡市グリーンアジア国際戦略総合特区の推進に関する条例」を制定し、総合特区に関連する事業を行う法人に対する、固定資産税及び都市計画税の課税免除の制度を実施しています。

pagetop

Copyright © Fukuoka City Government